らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第十九食》国際展示場正門前駅 源ちゃん 「味噌カツ定食」

我々の業界のビッグイベント「全日本模型ホビーショー2017」が本日より有明東京ビッグサイトにて一般日スタートとなりました!

f:id:rajikonmeshi:20170930090323j:image

私は昨日の業者日に一足先に伺って来ましたが、う〜ん、各社気合が入った新商品が目白押しでしたな!

そんな中でもタミヤのラジコン「3輪バイク」には強烈に惹きつけられました!コレは欲しい!

twitter.com

今までにはない操作・うごきで楽しく遊べそうです!私のイチオシ!

ぜひお時間のある方は明日まで開催していますので、東京ビッグサイト東館7.8ホールまでお越しください!

さて、らじこんめしはこのビッグサイトにいらした方向けに。

いくつもの催し物が併催されているビッグサイト。もちろん館内に食事処はあるのですが、かなり混み合います。

平日のわりかし空いている業者日でも昼食どきには行列が…。

で、館内からは一度出る事にはなりますが、ユリカモメの国際展示場正門前駅の改札を出て左側にある「TFTビル」内にあるフードコート周辺がオススメなんですよ!サブウェイやモスバーガーなどリーズナブルなところもあり、「イベント料金」に悩まされる心配もありません。

フードコート以外にも食事処があり、しっかり食べる事も可能!

f:id:rajikonmeshi:20170930090337j:image

ビルに入る前に看板でフードコートリストも確認できます。

f:id:rajikonmeshi:20170930090347j:image

今回は「築地食堂 源ちゃん」にしました。フードコートを抜けた先にあります。

f:id:rajikonmeshi:20170930090358j:image

シラス丼が食べたかったのですが、前の席の方のが美味しそうだったので、誘惑に勝てず…

味噌カツ定食」870円を。

ちょっと肉続きです…反省。が、やっぱり美味しそう。

f:id:rajikonmeshi:20170930090429j:image

なんと小鉢にシラスが付いてきました。ラッキー!

他にもちょっと時間があれば、東京ビッグサイトから一歩外に出ればリーズナブルな場所は意外と見つかります。いずれにしても繁忙時間は避ける事をオススメしますが、しっかりと食事を取ってホビーショーを満喫して来てください!帰りにはうがい・手洗い忘れずに!

hobbyshow.co.jp

 

ブログランキングに参加しています

 よろしければポチっとお願いいたしますhttp://blog.hatena.ne.jp/rajikonmeshi/rajikonmeshi.hatenablog.com/edit?entry=8599973812302903109#preview

[http://
人気ブログランキング:title]