らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《第七食》ひたちなか アジマール「「カレースペシャルセット」

今回はラジコン走行はありません。ちょっと人間も車も充電中です。 ちょっと遠出して茨城・ひたちなか市の勝田ラジコンさんに伺ってきました。 模型店としては老舗中の老舗。屋外ラジコンコースや屋根付きミニ四駆コースも店舗横にもち、品ぞろえもばっちり…

《第六食》長柄 桃々華 「麻婆豆腐定食」

千葉県長柄のRCひろばさんのタミヤチャレンジに参戦してきました!今回はシリーズランキング3位につけ二連勝中のGTクラスとテスト参戦中のMクラスのニクラスにエントリー。 予選はGTが2位、Mクラスは5位とまずまずの結果でファイナル進出決定。期待が高ま…

《第五食》長柄 大分からあげ とらい「唐揚げ弁当」

今日は千葉・長柄にあるRCひろばさん(ロングウッドステーション内)でのタミヤチャレンジ第8戦に参加中。予選を終えてGTクラス:2位、Mクラスは5位とまずまずなスタート。これから決勝! さて今回開催されているロングウッドステーションは食事をする場所…

《第四食》新橋 ジャラナ「カオマンガイ」

明日はいよいよ「タミヤチャレンジ in RCひろば 第8戦」!先日の練習走行でまったく良いところがなく、不安要素ばかりなので練習に行きたいところですが…仕事なんでねぇ… が、メンテナンス用パーツを買いに新橋のタミヤプラモデルファクトリー新橋店へ。「買…

《第三食》千葉県長柄「ぼうぼうラーメン赤3辛」

今日は次の日曜に長柄・RCひろばさんで開催される「タミヤチャレンジ」参戦の練習に出かけました。RCひろばさんのタミヤチャレンジGTクラスでは現在二連勝中!しかも二戦連続予選決勝ともに1位!現在シリーズ戦では3位につけているので遊びとはいえ気合が入…

《第ニ食》常磐道 中郷サービスエリア「ぶっかけほたて丼」

今回は私の田舎「福島・浪江町」に帰省中のらじこんめしを。残念ながら私の田舎は2011年3月の東日本大震災の影響で被災し、模型屋さんをはじめ、お店はほとんど営業をやめてしまいました。で、今はなきRC走行を楽しんでいた場所を。今回はさすがにラジコン走…

《第一食》鎌ヶ谷「博士ラーメン別館」

記念すべき第一食目は鎌ヶ谷駅近にあります「博士ラーメン別館」さんの特釀 別館醤油ラーメン&餃子!取材もかなり受けていらっしゃるようで、店内にはそれらの記事がたくさん掲示してありました!外観、さらに店内の様子はおよそラーメン屋さんぽくなく(タ…

初めまして!

本日よりはてなブログはじめました! 「ハンターニー」と一部で呼ばれていますので、ここではその名前で進めさせていただきます。よろしくお願いいたします! 趣味として電動RC(ラジコン)カーレースに参戦しております「すっかり中年」男子ですが、気持ち…