らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第十八食》 船橋 焼肉やまと 「カルビ冷麺ランチ」

今回はRCの走行はお休みして、来シーズンから本格復帰を目指す「タミヤチャレンジF-1」車両をリビルトしました。

 約一年半お休みしていたカテゴリーで、当時どうにもうまく走らせられず、あげく自分の車を友人に貸して、試しに走らせてもらいタイムを見ると・・・私より圧倒的に速い・・・車は良いのに私の腕が伴っていないという、なんとも私にとっては屈辱的なカテゴリーの車だったのですね、コレ。

で、この一年、私もいろいろ勉強しました。練習もしました。今度こそうまく走らせられるのでは・・・と淡い期待をもって挑みます。頑張ります!

千葉長柄のRCひろばタミヤチャレンジF-1クラスには今期シリーズ無敗のMSDさんがいるので大変ですが、

目標は「タミヤチャレンジinRCひろば F-1クラス優勝!!でもまずは予選一位!」

ということでメンテナンスメンテナンス。

なにせ一年以上走らせていないので、各所の可動が心配ですのでまずはすべて「バラシ」から。ベアリングが痛んでました。前回走らせた時のクラックが樹脂パーツにありました。あ~めんどい~・・・

近くのRCショップ、船橋のプロショップフタバさんへ買い出し~!

平日の船橋市内は相変わらず渋滞がすごい・・・やっとの思いでお店に到着~、あれ・・・閉まってる。11時40分・・・開店12時でした・・・あほや。

ということで、開店待ちの間にランチをとっちゃいます。

はい、今回のらじこんめしは・・・豪勢に焼き肉!

船橋ではちょいと名の知れている「焼肉やまと」さん!プロショップフタバさんから歩いて4~5分の近距離。駐車場もたっぷりあります。

実は初めてきましたが、通りすがりにいつも混雑しているのを見ていたので「憧れの場所」でした。

お昼ちょっと前ということですんなり席まで待たずには入れました。

f:id:rajikonmeshi:20170928121306j:image

焼き肉ということもあり、私のランチ予算にしてはちと高額ですが、個人的に喜ばしいことがありましたので、お祝いもかねて奮発です。

今回は「冷麺ランチ」にしてみます。

f:id:rajikonmeshi:20170928121323j:image

塩系のドレッシングがたまらなくおいしいサラダ。キムチもいい感じに甘辛い!

f:id:rajikonmeshi:20170928121336j:image

きた~!か~るび~!

f:id:rajikonmeshi:20170928121349j:image

ネギの焦げ具合がたまらん。

f:id:rajikonmeshi:20170928121417j:imageメインの盛岡冷麺登場!「冷麺は噛み切れなくて苦手」という方にもここのは大丈夫じゃないかな、噛み応えあるけどちゅるちゅるおいしく食べれました!おいしいです!

f:id:rajikonmeshi:20170928122047j:image

デザートには杏仁豆腐。動画もとったのですが、載せ方わからんので静止画ですが、杏仁豆腐に刺さっているスプーン。上に置いただけでニュルニュルっと杏仁豆腐の中に静かに埋まっていきます!トッロトロです!これだけでも食べに来たい!

杏仁豆腐に感動したので、次回来た時には別なオススメデザートもチャレンジしたい。が、なりにランチだけでもおなかいっぱい。デザートメインの時は食事は控えめにしましょう。

f:id:rajikonmeshi:20170928194807j:image

おなかもいっぱいになったので、集中して車づくりに。部品点数が少ないF-1シャーシですが、こまめにチェックし、配線取り回しなども考えながらハンダ付けしたりしてたら、気づいたら外は真っ暗でした。

つうかもう夕飯の時間・・・さすがにおなか減ってないな。

なんとかシャーシは完成しました!基本説明書通りで、前回のテスト走行時にMSDさんに教えてもらったセットを少々加えて組みあがり!ボディはとりあえず、以前のものをそのまま使って。

出来上がると早く走らせたいなぁ~!次の日曜日は年に二度ある深夜業務で早朝帰宅。ちょっと寝て午後からRCひろばでシェイクダウンしようかな・・・。う~ん楽しみ!

 

ブログランキングに参加しています

 よろしければポチっとお願いいたします