らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第十四食》 静岡 時之栖・天神屋 「具だくさん中華丼」

今回は静岡に出張です!

静岡と言えば「タミヤサーキット」‼︎

そうです!「小倉のお兄さん」でもお馴染みだった早朝早起きして見ていた「タミヤRCカーグランプリ」の舞台だった地!

ま、仕事なんですけどね…それでも「聖地・タミヤ」ですからテンションはいまだに上がります。

そんな静岡ですが、出張のたび、もう15年も月に一、二度泊めていただいているのが「ホテル時之栖 静岡」さん。大浴場にサウナもあります。タミヤグランプリなどの公式イベントに参加するために遠征される方々にはとても有名なホテル。ある意味「タミグラー御用達」の場所でもあります。

f:id:rajikonmeshi:20170915000008j:image

で、らじこんめしですが、

タミヤサーキットにいらっしゃる方々に有名ならじこんめしは「さわやか」さんのハンバーグステーキなどなどだとは思います。定番ですね!あまりにも人気でかなりの時間待つ事もあるそうです。じつは私は行ったことがありません…いつかはさわやかさんをリポートしたいんですがね〜。

f:id:rajikonmeshi:20170915000050j:image

今回は時之栖静岡さんの道を挟んで反対側にある「天神屋」さんをご紹介いたします!

おおきめのお弁当屋さんです!

私は出張時、天神屋さんをよく利用しています。メニューが多くて楽しいんですよ!持ち帰って、ホテルでゆっくり食べれるし。あ、イートインコーナーもありますので買ったものを食べて帰る事も出来ます。レース参加時など、インターバルを利用して昼食を準備する時なども天神屋さんは便利。駐車場も広いし、いざとなれば隣にローソンもあります。

f:id:rajikonmeshi:20170914235906j:image

今日は「具だくさん中華丼」を購入。作り置きが前提なんで濃いめの味付けが私好み!ウズラの卵やイカエビ玉ねぎなど中華丼の定番アイテムがごっそり!私は地味な役割ですが、キクラゲを無視できません…頑張ってました。

f:id:rajikonmeshi:20170915000225j:image

私の友人は「しぞーかおでん」を買っていました。時間的に(21時過ぎだった)ので、ネタは少なくなっていましたが、20種くらいは本当はあるようです。味噌ダレが付いているのが静岡名物「黒はんぺん」です。しぞーかおでんは味噌ダレ・青海苔・削り節が入っているのも特徴。当然濃いめの味付けになります。

f:id:rajikonmeshi:20170915000118j:image

意外と知られていない天神屋さんの「隠れ看板」ぜひ見つけてください。せっかくの心遣いですから。d( ̄  ̄)

f:id:rajikonmeshi:20170915000257j:image

ん…?見かけないラッピングの「午後の紅茶」…

f:id:rajikonmeshi:20170915003248j:image

「クレイジー」な午後の紅茶でした。

((((;゚Д゚)))))))

味は普通の午後の紅茶ストレートティーでした。

ご存知の方も多いと思いますが、静岡県宮城県は全国の人口比率(老若男女)がもっとも平均値に近い県で、様々な商品のテスト販売を行うことが多いそうです。なのでコンビニやスーパーに行くと見た事ない商品があるんですよ!

ぜひ、お時間あるときにトレジャーハント気分で探してみてください。

さて、明日は静岡まできて仕事だ!!

 ブログランキングに参加しています

 よろしければポチっとお願いいたします!