らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第一食》鎌ヶ谷「博士ラーメン別館」

記念すべき第一食目は鎌ヶ谷駅近にあります「博士ラーメン別館」さんの特釀 別館醤油ラーメン&餃子!取材もかなり受けていらっしゃるようで、店内にはそれらの記事がたくさん掲示してありました!外観、さらに店内の様子はおよそラーメン屋さんぽくなく(タイ料理なんかも扱っているからでしょうか?)不思議な暗さが…。(笑)

ラーメンスープはトロッとした舌触りながら、味は濃くなく、飲みやすくて美味しかったですよ!f:id:rajikonmeshi:20170821182614j:imagef:id:rajikonmeshi:20170821182616j:imagef:id:rajikonmeshi:20170821182603j:imagef:id:rajikonmeshi:20170821182620j:image

さてはて、今回は茨城県谷田部にある谷田部アリーナ(世界的にも有名なコースで、世界選手権も開催されているRCレーサーには憧れの聖地)さんのタミヤチャレンジ最終戦に参加してきました。f:id:rajikonmeshi:20170821184649j:image

谷田部アリーナにはスポット参戦なんですが、今回は最終戦と言うこともあり、関東の有力レーサーが集まるので、私はテストも兼ねて参戦です。

が…生半可な気持ちで参戦しては…。完膚なきまで叩きのめされました…((((;゚Д゚)))))))

さすがにレベルが高かったですね…。

ただレベルが高いと、それはそれで「有意義な情報」もまた入手出来ます。今回はその情報を集められたのは良かった!

次の日曜にシリーズ参戦している千葉・長柄「RCひろば」さんのタミヤチャレンジに向けて少しパワーアップ出来そうです!

※長柄シリーズでは現在GTクラスシリーズ3位(二連勝中!)、Mクラスは7位くらいかな…おって各クラスの詳細は説明していきますね。

 

次回は千葉・長柄方面のらじこんめしを御紹介いたします!レースも良い結果を書き込みたいな…( ̄∇ ̄)

 

ではまた。

 《今回のレース結果》

茨城・谷田部アリーナ タミヤチャレンジ

GTクラス:Cメイン3位

Mクラス:Aメイン10位

 

↑ ブログランキング参加中です!

オモシロかったら上の画像をポチッとクリックお願いします!!