らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

初めまして!

本日よりはてなブログはじめました!

「ハンターニー」と一部で呼ばれていますので、ここではその名前で進めさせていただきます。よろしくお願いいたします!

 趣味として電動RC(ラジコン)カーレースに参戦しております「すっかり中年」男子ですが、気持ちだけは「若い」です!!※実は仕事でもありますが・・・

 RCカーレースは毎週日本全国各地で様々なイベントが開催されているのですが(全日本選手権や世界選手権もあります)私が参戦しているのは千葉県をメインに、レベルで言うと底辺のショップレース。

 でもね、このショップレースがギスギスしていなくて楽しいんですよ!!老若男女、さらにさまざまな立場の方が休日に集まって本気で遊んでいるんです!本物のレースと違って事故をする心配もほとんど無いですしね。腕力なども必要ないので筋力に自信がない方も本格的なレースの雰囲気が楽しめます。小学生の女の子が中年おじさんにレースで勝っちゃう、なんてことも(昨日の私がそうでした・・・(ToT))。

 今後は私が参戦したRCレースのレポートとともに、レース場までの行き帰りに出会った「食」について合わせて書いていこうと思います。早朝や会場での屋台モノ、お弁当、帰宅途中の「禁断の深夜モノ」などなど。けっしてグルメなほうではないので「味」に関してはあまり参考にしないでください・・・

 たわいもない「独り言」のようなブログになることは間違いないですが、少しづつブログを勉強しながら書いていきますので、みなさんよろしくお願いいたします。