らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第七食》ひたちなか アジマール「「カレースペシャルセット」

今回はラジコン走行はありません。ちょっと人間も車も充電中です。

ちょっと遠出して茨城・ひたちなか市の勝田ラジコンさんに伺ってきました。

模型店としては老舗中の老舗。屋外ラジコンコースや屋根付きミニ四駆コースも店舗横にもち、品ぞろえもばっちりでした!

f:id:rajikonmeshi:20170829115644j:image

f:id:rajikonmeshi:20170829115703j:image

 「伝統」を感じます。こういったクラシックなコースはラジコン好きにはどうにもこうにも惹かれるものがあります。「数々の名勝負が繰り広げられてきたんだろうなぁ・・・」と。

で、今回のらじこんめしは、勝田ラジコンさんから車で3分くらいだったでしょうか、近所のインドカレー店「アジマール」さん。

テイクアウトもできるそうですので、レースイベント時などは重宝しますよね~。

初めての訪問でディナータイムでしたので、スタンダートなものを頼んでみました。

スペシャルカレーセット」。10種くらいあるカレーから2種をチョイスでき、ライスかナンはお替りできるそうです。サラダ・ワンドリンク付き 。

まずはサービスで前菜として「豆せんべい」なるものを出してくれました。

f:id:rajikonmeshi:20170829115747j:image

これ、塩味が聞いていて暑い夏場にはたまらなく良い!豆を挽いて、伸ばし塩で味付けして焼いただけだそうですが、うまい・・・マンゴーラッシーの甘味も引き立てるし良いセンスしています。

f:id:rajikonmeshi:20170829115734j:image

待ってました!メインメニュー!

メニュー表ではナンがのっている写真だったのですが、ライスにしてもらったら・・・量多くない?!おかわりなんて必要ないでしょ?!

カレーはサグチキン(ホウレンソウ)カレーとチキンマサラカレー。

おいしいねぇ・・・量が多いはずのライスも全然食べれちゃいましたよ。

カレーはすごいね。

勝田ラジコンさんもアジマールもまた行きたいですね!

ブログランキングに参加しています。

  よろしければこちらをぽちっと投票お願いいたします