らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第六食》長柄 桃々華 「麻婆豆腐定食」

千葉県長柄のRCひろばさんのタミヤチャレンジに参戦してきました!今回はシリーズランキング3位につけ二連勝中のGTクラスとテスト参戦中のMクラスのニクラスにエントリー。

f:id:rajikonmeshi:20170828090711j:image

予選はGTが2位、Mクラスは5位とまずまずの結果でファイナル進出決定。期待が高まりましたが…。

決勝はGTクラスが自分のミスからクラッシュ・リタイア…。なにやってんだか…。

Mクラスはスタート直後の混乱に巻き込まれ最後尾まで落ちるも、クルマは安定してきており、徐々に巻き返して5位でフィニッシュ。

こちらは結果はともかく、いろいろな問題が解決したので、まぁ納得でした。

なにより楽しかったしね!

f:id:rajikonmeshi:20170827213757j:image

f:id:rajikonmeshi:20170827213810j:image

 

レース後の打ち上げらじこんめしはRCひろばさんからクルマで10分位でしょうか、中華料理の桃々華さんで。ここはSNSで写真付きでお店を紹介すると「餃子一皿サービス」となんともたまりませんな!

f:id:rajikonmeshi:20170827213803j:image

麻婆豆腐定食は950円で餃子はSNSで紹介したので無料!いやぁ〜食べた食べた。

明日から仕事頑張れるよ!

 

次週は千葉・君津 ピットインさんの タミヤチャレンジに参戦予定!

www.hobby-one.co.jp

RCひろばさんとは違ったアウトドア・アスファルト路面のクラシックコースで、どんな戦いができるか?どんな「食」に出会えるか今から楽しみだ!!

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければポチっとお願いいたします!