らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第十一食》 いわき 白土屋 「超特大ジャンボシュークリーム」

今回は福島・いわき市にある「いいじまホビー」さんにちょっと「レア」なラジコンのパーツを買いに。

いいじまホビーさんは福島県浜通り地区にあるミニ四駆・プラモデル・ラジコンなどを扱う老舗!小学生の頃からお世話になっているお店です。お店奥のショーケースにはスロットカーのレアなパーツなんかも置いてあったり。(使い道はないんですが・・・)懐かしさを求めてる方にはたまらないお店です!

で、なんでいいじまホビーさんの画像がないかと…

定休日(火曜日は)でした…す、すみません…。

また行きますので、お店の雰囲気はまたの機会に。乞うご期待!

さて肩透かしになってしまったラジコン旅の「らじこんめし」は…。

初の「スイーツ」!いわき市の白土屋さんの「超特大ジャンボシュークリーム」です!

f:id:rajikonmeshi:20170905201617j:image

f:id:rajikonmeshi:20170905201630j:image

これはむしろ東京の方のほうがテレビなどメディアで取り上げられているので御存知かもしれませんね。デカイです!

どのくらいデカイをわかりやすく姪のiPhone7と並べました。

f:id:rajikonmeshi:20170905201645j:image

あ〜…まぁこのくらいのジャンボシュークリームはよくあるね…と思いますよね。

 実はこれ、超特大ジャンボシュークリームの「Mサイズ版」。超特大ジャンボシュークリームのミニ版なんです。

 上の写真、1836円の通常のやつはこの2倍はゆうにあります(情報では1.2キロの重さがあるそうです)。さすがの私も食べきれんよ…と臆してMを買ったのですが、Mを5人がかりでなんとか食べきれるサイズ。

 この1836円の超特大ジャンボシュークリーム、私の後には5、6人並んでいましたが、直後の方は3つ買ってました。人気なんですね。確かに「パリッ」とした生地で、フワッとした生クリームがけして大味ではなく、そして「これでもかっ!」と「まぶしてある」ではない、「のっかっている」粉砂糖。甘いもの好きが嫌いなわけがない。美味しいぃ!

 いわき中央インター近くです。いいじまホビーさんに行かれる方、常磐道を使う方はちょっと寄り道にいいかも。

ただし…休みが不定休らしくて。そこは行かれる前に要チェックですな。

ブログランキングに参加しています

 よろしければポチっとお願いいたします!

《白土屋さん情報はこちらで》

www.shokokai.or.jp