らじこんめし

趣味で楽しんでいる「ラジコンレース」。その際に出会った各地の「食」をラジコンレースの結果と合わせてご紹介。「当たり」も「はずれ」も細かい「味」などはレポートできませんが楽しく書いていきます!

《第十食》 君津 ジャパンミート 「天丼とうどんのセット」

さて今回は第1月曜日が定例の千葉・君津にある「ピットイン」さんのタミヤチャレンジへ参加!

ピットインさんは老舗中の老舗!

 

f:id:rajikonmeshi:20170904143913j:image

店舗脇にはアウトドア・アスファルトのクラシックなコースも常設。ラジコンの他にもミニ四駆やプラモデル、工作シリーズも幅広く在庫しており、親切・丁寧でフレンドリーな対応が人気です!

f:id:rajikonmeshi:20170904143929j:image

 ピットインさんのタミヤチャレンジには、そんなフレンドリーな雰囲気が参加者にも移り、楽しそうな雰囲気が充満してます。

 他店のレースではメインイベントとなる「最速カテゴリー」は前座レース扱い(笑)これから大事に育っていってほしい初心者やジュニア、女性レーサーが参加する「ホッコリ」したビギナークラスがメインイベントとなります!

 笑い声や雑談、一部アニメ話に華を咲かせるレース結果度外視の参加者もいたり(あ、一人だけか…)、とにかく明るく参加しやすいタミヤチャレンジです。

f:id:rajikonmeshi:20170904143945j:image

今回もたくさんのマシンがあつまりました!

さぁ、そんなピットインさんでの「らじこんめし」ですが、今回はお昼休みに買いにいけるお弁当を。

ピットインさんの道路を挟んで隣に位置する「ジョイフルホンダ」さんの中にある生鮮館「ジャパンミート」が今回の舞台でございます。ジャパンミートにはお菓子や生鮮品、お酒やお惣菜などなんでも揃える「大型スーパー」でしかも安い!

f:id:rajikonmeshi:20170904144003j:image

千葉周辺の方以外はご存じない方も多いかもしれませんが、ジョイフルホンダは大型のホームセンターとして千葉界隈では有名です

f:id:rajikonmeshi:20170904144015j:image

これまでの「らじこんめし」はシッカリめのものが多かったですが、むしろラジコン楽しんでいる方々には私も含めこちらのほうが日常的かも。ヒート間のインターバルでも買いにいけます。あ、道路の横断は気をつけて。

私は今回「天丼とうどんのセット」にしました。比較物がないのでわかりづらいですが上のうどんセット・・・でかいです。お弁当の幅は1/10ツーリングカーのホイールベース間(前後のタイヤ間隔約25.7cmくらい)あります。わたしは天丼に入っている「タマゴ天」に惹かれてこれにしました。濃くて旨い!東北出身の私にはこの濃さはたまらん!!外で食べるお弁当はこのくらい味が強くないとね!

f:id:rajikonmeshi:20170904144026j:image

私の隣の参加者は同じジャパンミートで「から揚げ弁当」買ってました。この大きさでこの値段。「食費を削ってでもラジコンパーツを」という多くのラジコンユーザーにはたまりません。ちなみに500mlのペットボトルも多くの種類が100円以内で買えちゃいます。何より歩いて買いに行ける距離と時間というのがたまりません。

ということで君津・ピットインさんのイベントに参加される方は、ひとまず「食」の心配は排除できるかと思います。

f:id:rajikonmeshi:20170904144037j:image

こちらはピットインさん名物の参加賞「アイスキャンディ」!!こういうのうれしいですよね!すごく良いタイミングでいただけます。ちなみにアイスキャンディの時もあれば、お菓子の時もあります。

f:id:rajikonmeshi:20170904144630j:image

f:id:rajikonmeshi:20170904144640j:image

今回の私はタミチャレGTクラス(上の写真)とタミチャレMクラス(下の写真オレンジが私のマシン、一つ後方の青いマシンが「尊敬する宿敵MTKさん」序盤はテールツゥノーズだったのですが・・・)のニクラスに参加しました。

※上記2つのレース画像はピットインさんのイベント画像集よりお借りしました。

結果はGTクラスがAメイン8位、MクラスがBメイン2位という結果・・・

ちょっと不甲斐ない結果ですが、両クラスともレース自体は5分間ほとんどバトルを続けていたのでとてもわくわくドキドキな展開で楽しかったです!

前日の移動疲れがあったので心配でしたが、楽しさが勝りましたね!

 

ブログランキングに参加しています

 よろしければポチっとお願いいたします!

《ピットインさんの情報はこちらから》

千葉県の模型店 ホビーショップ・ピットイン(PIT-IN)